モーラ全廃棄日記

日々の備忘録、的な何かになれば

zakki

・将棋に対するモチベーションがダダ下がりである。

仕事が忙しいってのもあるし、棋譜でーたべーすがまた謎に停止してるので最新棋譜の確認もできないし、ちょっと別なことにハマっちゃってるていうのもあるし…(小声)

GW中頃までは割と真面目にやってたんですけどねー…

こればっかりは時間に解決してもらうしかなさそうですん。

 

 

・先日、職場の人に「おすすめの漫画ある?」って聞かれたので「ワンピース!」って答えたら「ホントにそう思ってる?」と言われました。曰く、「オタクっぽいまっきーがそんな大衆向けのものを推してくるはずがない」とのこと。否定できねぇ…

みなさんのおすすめの漫画は何ですか?

僕は、完結済みなら「Pandora Hearts」、連載してるものなら「東京喰種 :re」をおすすめします。

…というか、この手の話題って単純に話の種でしかなくて、実際問題勧められたものを手に取って確認することなんてほとんど無かったりするんですよねー。「へぇ、こういうのもあるのかちょっと読んでみよう聴いてみよう」じゃなくて「へぇ、ふぅん、そういうのが好きなのかへぇー」みたいな。

 

 

・久しぶりにソシャゲに手を出した。

f:id:yakeinu:20160702210709p:plain

GRANBLUE FANTASYである。

プレイし始めて少し日が経つが、「王道スマホRPG」を謳うだけのことはあるんじゃないのかな、と。

http://gbf.game.mbga.jp/#profile

既にプレイしている騎空士諸兄が居たらフレンドになってもらえるとうれしいかなって。